毎日コツコツ作画〜何をするかより何をしないか〜

イラスト

皆さんこんにちは^ – ^

完全アウトな作画局、局長のアウトマンです^^

今回も日記回という事で、絵や本日学んだ事やなどを語っていきたいと思います(^.^)

という事で今日の作画

前回のブログ(昨日)の時点で線画だったものはこんな感じに仕上がりました^ – ^

またGoogle違反申告されたら嫌なので完全版はpixivの方でご覧くださいm(_ _)m

完全アウトな作画局(pixiv)

https://www.pixiv.net/users/43385982

ちなみに線画はこんな感じ❤︎

マカロンさん
アースさん

デジタルだとレイヤーわけられるから便利ですよね^^

という事で本題どうぞ!!


プリアラ再放送を観て

私の住んでる地域でキラキラプリキュアアラモード(プリアラ)がやっているんですが毎週欠かさず録画してますw

美少女描きからしてみればこれほどいい資産はないと思いますね(^^)

観てて普通に楽しいし、作画するさいにインスピレーションが沸くし良いことしかないです^^

で、実際に上の作画みたいのが閃いたわけですw

しかも録画しておけば機材が破損しない限りいつでも観れるってところがいいですよね!

たとえばプリアラの1話目が観たい!と思っても録画などがなければDVDレンタルしてお金を払ってみるしかない訳ですから録画すると言う事は約100円分の資産を手に入れているのと同じ事なんですよね

人によって価値観はそれぞれなのですが私の場合アニメを観て、参考にし、影響うけてそれが自分の作品を創る際に役立つので私の場合は資産になります!

ただ録画だと当然CMが入るのでそこはご愛敬w

皆さんも私と一緒に自分なりの資産を意識して人生をイージー化していきましょうね!^ – ^


広告停止されてました

自分のブログをチェックするさいに実際にサイトにアクセスして見ているんですがあれ?広告でてなくね?

こんなもんなのかな?と思いしばらく放置していたのですが本日あわせて3日連続で広告が出ていないことにさすがに違和感を覚えました(^◇^;)

ブログを始めてまだ1カ月弱しかたってないしGoogleアドセンスとかもまだ全然詳しくないのでPV数によって広告がつく頻度や有無が決まるのかな??みたいな感じで勝手に解釈していましたw

Googleにアクセスしてみた

画像はのこっていないのですが自分のGoogleアカウントでポリシーっていう欄があったのでみてみたら4つのURLがポリシー違反で広告保留になってましたw

なん…だと…!?

違反内容はえちえちなサイトの疑いということでした(^◇^;)

いや、マジで!?

確かに私の描く絵は『完全アウトなもの』が多々あります(^◇^;)

だけどさすがにそんなにあからさまなものは無いはずだぞ?(^^;気を付けてるし…

そこでググってみたのですがでるわでるわ皆さんも同じ目に遭っていたみたいです!

しかも他の方は健全なブログ記事だったにも関わらず違反内容は私と同じものでした。

(わいも気を付けてるで!?w)

再申請とやら

なになに、調べてみたらどうやら再申請が必要みたいです!

3つのブログと私のサイトそのものがポリシー違反の疑いとして広告保留くらっている事が発覚しました!w

再申請というボタンがあったのでプッシュ!プッシュ!!プッシューーー!!ww

昨日の夜中に再申請をして翌日のお昼には全解除されてました^_^

ことごとく、ネットのみんなと同じ経路を辿ってて草ですねww

で、収益はいくらなん?

おそらく誰もが気になる事だと思いますし、何よりワシが1番気になる!ということなんですが今のところ0円です!!(ドーン)

どうやって収益が発生するのかもマジで謎なので今はそれよりもブログ、そして何より自分のイラストのクオリティをあげる方が先決だと思いますので精進いたします!!m(__)m

アップル創業者の我らがジョブズ様も良いもんつくりゃ売れるんじゃ!精神ですもんね^^

実際にイノベーション起こしたので勝てば官軍とはまさにこの事

(いや、ジョブズと比較してて草)ww

お疲れ様でした!

はい、という事で今回はこの辺にしようかと思います^ ^

ここまで読んでいただきありがとうございました^_^

また次のブログでお会いしましょう!!

最新記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました