毎日コツコツ作画〜子供にトンカチを持たせると全てが釘にみえる〜

イラスト

皆さんこんにちは^ – ^

完全アウトな作画局、局長のアウトマンです^^

今回は、普段から漫画のセリフに使える言葉を探しています

というテーマで語っていきたいと思います(^^)

お時間ある方はぜひお付き合いくださいね(^ω^)

pixivに投稿したルールーちゃん(パップル衣装)

因果関係はありませんが次の次に掲載する漫画にもルールーがでてきます(^^)このイラストをきっかけになぜかルールーさんを頻繁に描いてますが、いやぁ〜量子力学ですね〜


今朝観た映画でさっそく発見!

本日1/16土曜の朝にも毎日こなしているモーニングルーティーンからスタートしました。

  1. アファーメション
  2. 読書
  3. 前日のSNSアクセス解析、株価、為替チェック

を終わらせた後に子供達と朝食をとりました。

そして本来なら朝のゴールデンタイムの2時間の中では雑音を入れたくはないのですが子供がTVが観たいと言ったので録画で撮ってあるナイトミュージアムという映画を一緒に観ました。

この映画の物語は博物館の展示物が夜になったら動き出すと言う物語です。

なぜ動けるのかと言うと展示物の一つであるエジプト王アクメンラーの石盤の力により夜になると全ての展示物に命が吹き込まれるといった感じです。

展示物はさまざまで、ティラのサウルの骨の標本や合衆国26代大統領セオドア・ルーズベルト(テディ)、開拓時代のジェデダイヤ、古代ローマ皇帝オクタビウス、おまき猿のヴェクスター等個性あふれるキャラ達。

主人公のラリーは新人夜間警備員で、最初は展示物達への知識不足、コミュニケーション不足でトラブルや衝突の連続だった。

ラリーが博物館で働くようになって数日がたった頃に前夜間警備員のセシル(他2名)達がクビになった腹いせに金目になりそうな展示物を片っ端から盗んでいきました。

その中にアクメンラーの石盤も含まれており、石盤が無ければ展示物達が動くと言う毎晩の奇跡も起きなくなる。

ラリーは石盤の奪還をするべくセシル達に挑むも鍵付きの部屋に閉じ込められてしまう。

鍵も持っておらず万策尽きたと思ったラリーの前に展示物であるテディが前に現れる..

ここから!ここからが私の魂が震えました

臨場感がどこまで伝わるかはわかりませんが、2人のセリフをそのまま引用しますね!

テディ:ルーズベルト、ただ今参上!!

ラリー:ここから出してもらいたいんです!

テディ:残念だがそれはできん。君の正念場だ。

ラリー:説教はもうたくさんです!僕はあなたとは違う!!僕は大統領じゃない!!パナマ運河だって作れない!手を貸してください!!

テディ:実は…私も偉そうな事は言えんテディ本人ではない。マネキン工場で作られた人形だ。狩をした事は一度もない。心を寄せる女性に想いを伝える事もできん…だが君は今度こそやりとげねばならん

【私はロウでできている。君は、なにでできている?

マジでカッコいい!!w

いかがでしたか(^^)

めちゃくちゃカッコよくないっすか!?(≧∀≦)

もうこのセリフを聴き終わった後、子供達のブーイングをよそに私はもう一度セリフの頭までもどしノートに文字で起こしましたww

ソッコーで漫画のネーム(設計図)が閃きましたw

今のセリフを聞いて、次の漫画のネームが閃いたので今日は2時間ほどネームを描いてました(^^)

ちなみに右からですw

さすがにセリフを丸パクリはしませんが要するに同じ意味になるようになるべくかっこよく使わせてもらいました(^^)

ちなみに時系列でいうと明日公開する漫画#4洞窟のちゆ(比喩)の次の作品になりますね^ – ^

明日公開する漫画も観てくださいね(^ν^)

1/17朝8時公開!

これがカラーバス効果ですよ!

私のブログで何回も言っている脳の機能、カラーバス効果。(その人が今考えてる情報を脳が勝手にピックアップしてくれる機能)

完全に発揮されてて草ですねw

日頃からカッコいい言い回しや目を引くような描写や絵などの事ばっかり考えているので脳が勝手にそれに役立つ情報を集めてくれてます^ – ^

マジで便利な機能ですよね^ – ^

ただ、この機能はマイナスにも作用するので日頃からネガティブな事ばっかり考えているとネガティブな情報を脳が勝手にピックアップしてしまうのでご注意です。

という事で、皆さんもこの脳の機能を上手く使って人生イージー化して楽しく生きていきましょう(^^)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました