毎日コツコツ作画〜完全アウトな投資の授業 前編〜

イラスト

皆さんこんにちは^ – ^

完全アウトな作画局、局長のアウトマンです^^

突然ですが皆さん、何もしないでも毎月1万円もらえるとしたらあなたはどうしますか?

自分で言ってて、『くっっそうさんくせ〜』ww『詐欺のにおいがぷんぷんするわぁ〜』wwって思いますが興味がそれでも尚、真相を確かめようとする勇者のみ読み進めてください。

その前に今日の作画❤︎

はい、今回のイラストは完全にGoogle様から反感を買う物なので気になる方はお手数ですが下記リンクからご覧ください。

完全アウトな作画局(pixiv)

https://www.pixiv.net/users/43385982

(ってかここの所、毎日違反申告くらってるんですがAIの誤認知なのですぐ解除できるのでもはや全然動じなくなってますww)


結論、400万円あれば毎月1万円貰えます。

はい、もうこの時点では?400万円なんかねーよ!とかそんな金あったら1万円なんてほしくねーだろとか、うん、聞こえる!聞こえるゾォォォーー!w

マジで気持ちはわかります!!

そもそも、そんな大金がねーから1万円が欲しいんだろがボケ!って感じですよね(^◇^;)

痛いほどわかりますよ!!!!!


金持ちほど1円単位で気にする

まずですね、大前提にお金って使えばどうなるでしょうか。

増えるか減るか、そう減りますよね!

お金って使うと減っちゃうんですよ(T . T)

….

、、、、、

でもですね、、、(ボソボソ)

、、、

、、、

たった一つの使い道のみ…

、、、

お金を使っても増える使い方があるとしたら

知りたくないです!?

(うっっっさんくせーーーー)www


え?魔法なの??

いえ、魔法でもなんでもないんです。

現実です!!

勿体ぶってねーでさっさと教えろよ!

はい、すいません(^◇^;)

それはズバリ『お金を貸すことです!!

お金を貸すことって自分の手持ちのお金がとりあえず一旦なくなるってことだから使うって定義できますよね。

そしてお金を貸すことにより、どうやって儲ける(利益をだす)事ができるのでしょうか。

それは『金利です!!』

金利とか聞くとはいはい、もういいよ局長もうこの話やめて早よえちえちした絵描いてくれよ!って思いますか!?

大丈夫です!全然むずかしくないです!

金利とは簡単いうと手数料みたいなものです。

例えば1万円あなたに貸しますね。返す時に手数料として元本の3%分いただきますね(^^)

はい、この説明を聞いて計算できたあなたは素晴らしい!あなたのマネーリテラシーは高いです!

要するにこの場合1万円を返すときに3%分上乗せして返さないといけないという事なんです。

1万円の3%は300円ですよね、なので返すときに1万300円で返すという事です(^^)

これが金利です!(簡単でしょ(^^))


なるほど分かった、貴様は友情を壊せと言うんだな?

なるほど局長よ、金利のことはわかった。理解できだぞ。

しかし…しかしだ!!

そんな事したら人間関係がぶっこわれるやろがーーー!!!!(怒)

それともなにか?その辺の知らない人に声かけてお金ボクから借りませんか?手数料低くしときますよーー!?なんて言って回れってか!?!?

どっちにしろ無理にきまってんだろーー!!!

と、思うと思います(^◇^;)

お、落ち着いてください汗

私の話を最後まで聞いてください!m(__)m

確かに友人や身内でお金のやりとりなんかしたくないですよね。だかしかし

一つだけ関係も崩さないし、こちらが貸したいと思った時にいつでも借りてくれる所があるんです!

それが株式会社です!!


覇王GAFA

そうなんです、会社もとい企業にお金を貸すんです!

企業にお金を貸すって言っても一体どうすりゃいいんだよ!

大企業の窓口でアポとってオフィスに案内されて..

いえ、指先一つでできます!

(YouはSHOCK!!)ww

企業にお金を貸したい場合はその企業の株を買えばいいんです!

株とは簡単いうとその会社のオーナーになる事です

ということは、その企業の株を一つでも持っていればあなたはその企業のオーナーという事です(^^)

そもそも会社って営利目的での団体ですよね。

営利目的ってのはお金を稼ぐ事。

で、お金を稼いだらそのお金は人件費、維持費、経費などに割り振られます。

従業員の給料、そして社長も役員報酬という名の給料をもらえますよね!

という事で企業のオーナーであるあなたにも売り上げ金の何%かもらえるんですよ!!(^^)

もちろん株を保有している(持っている)数が多ければ多いほど受け取れる金額も多くなります。


年平均3%だとしたら

まずはコチラをご覧ください

こちらはコカコーラの株価です。

ちなみにコカコーラ株は私も保有してます^ – ^

このブログを書いている今現在、日本円で1株5480円で買えます。

そして画像の赤丸が配当といってこれがもらえるお金です。

では、いくらもらえるのか。

コカコーラの場合、1年間の配当月が4回あります(簡単に言うと1年間で4回お小遣いもらえます)

そして一回あたり0.41$あげますという意味になります。

年間に直すと約1.6$もらえる計算ですね。

1.6$は日本円で約160円です。

ですので5500円払えば160円/年もらえるということです。

じゃあ倍々ゲームをしてみましょうか。

5万5千分の株を買ったら1600円/年

55万円分の株を買ったら16000円/年

555万円分の株を買ったら16万円/年

5555万円分の株を買ったら160万円/年

とい言った具合になるわけです。

下の2行はちょっと、難しいかもしれませんが毎月3万円貯金すれば1年で36万貯まりますよね。

それを3年やれば108万円貯まります。

108万あれば5480円の株を197株買えます。

197株持っていると年間で31729円もらえます。

一月あたり2644円です^ – ^

は!?それだけ??やっっっす!!

果たして本当にそうでしょうか??

2644円あれば春と秋だったら電気代ギリギリ払える額じゃないですか!?

もし時給1000円で働いてるとしたら2644円稼ぐには2時間30分くらい自分の時間を支払う必要が有ります。

少なくとも1ヶ月のうち2時30分は浮くことになりますよね。じゃあ年間に直してみましょうか

24時間と360分、そう30時間です!

まる1日と6時間、あなたに自由な時間を与えてくれるお金の額が2644円です!!!

その1日と6時間はあなたの好きに使っていいんです!ネットフリックスを観たり、趣味に没頭したり綺麗なねーちゃん(又はイケメン)とセ○クスしたりw

自由です!!!ルールを守った上での自由こそが豊な人生っなのです!!!(おめーの主観だろ)すいません(^◇^;)

なのでそう思うとこの2644円って金額本当の価値がわかるかと思います。

し、か、も、ですよ!

この毎月入る2644円を使うのを1ヶ月我慢すると2ヶ月目で5288円になりますね。

5500円には届いてませんがこの配当金でさらに株を買うんですよ!!

※足がでた数百円はポケットからだします。

すると資産拡大がスピードアップするんですよ!!!

(資産拡大とは要するに自分のお金がどんどん増える事)

これまでは毎月3万、自分の稼いだら給料から貯金してましたよね、しかし今は2ヶ月も待てば1株無料で買えるようになっている事にお気づきでしょうか??(ビクトリーv)

そうなのです、197株もっていれば後は勝手に、何をしてようが、鼻をほじりながらテレビを見ていてもオ○ニーしていても、ボリボリとケツを掻きながら寝転がっていてもあなたのお金があなたの代わりに休む事なく働いてくれています。

そのお金が稼いできたお金で更に株を買うんですよ!!

これを配当金再投資と言います

ここまできたらもう後は人生イージーモードです

あなたは勝ち組です!おめでとうございます!!


デメリットも言わねば

はい、今までめちゃくちゃいいところばかり言いましたが

当然デメリットもあります!

まず一つは株式投資はリスクがあるという事。

大前提に自分が持っている株の企業が倒産したらその株はただの紙切れに変身します。

パーです。無価値です。ゴミです。

そして次に企業の業績や景気によって株価や配当も変動する。

2008年に金融危機と呼ばれるリーマンショックという歴史的な金融危機がありました。

日経平均とは日本の有名企業の株価の平均です。

リーマンショックで約4000円も暴落してますね。

下落率38%とでてますね。これはどういうことかというと。

100万円持ってたら62万円にまで減っちゃったっていう意味です。

超怖くないですか:(;゙゚’ω゚’):

なのでこう言う金融危機が起きたときに一つの企業に集中投資をしていると大ダメージを負うのでいろんな会社や国に分散投資をする事をみんな実践しています。

なので軽はずみに株を買うのではなく、自分で調べ納得した上で買うことを強くオススメします!

今ではYouTubeやブログ、書籍などで簡単に情報が手に入りますので気になり出したら吉日です!

今すぐに行動しましょう!

最後にカイジの宿敵、利根川の言葉で閉めさせていただきます。

一生迷ってろ、そして失い続けるのだ、貴重な好機(チャンス)を!

(くぅ〜しみるぜ!)w

ここまで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました