毎日コツコツ作画〜脳に良い事だけをしよう〜

イラスト

皆さんこんにちは^ – ^

完全アウトな作画局、局長のアウトマンです^ – ^

今回はもちょっと訳があってまた日記回になります^_^;

という事でいったんCMはいりまーすw

1/17追記:pixivで完全版をご覧下さいm(__)m

気になる方はお手数ですが私のpixivから観ていただきたいのですが

完全アウトな作画局(pixiv)

https://www.pixiv.net/users/43385982

急遽イラストを差し替えたのですよね(^^;;

前回のブログ、今はシンドイーネさんの線画になってると思います。

でもご安心を!pixivでは観れますのでもしもの時はそちらからご覧ください(^^)


本当はファクトフルネスについて語りたかった

それともう一つ理由があって、今日は1年ぶりくらいに朝の満員電車に乗ってマジで疲れました(;´Д`A

おそらくこんな事を言ってもあまり共感してくれる方はマイノリティかと思いますが

朝から満員電車で8時間のフルタイム労働ってマジでキツいっすよ。

今日一年ぶりにやって思い知りました、いやこれめっちゃキツいやん!

普段からそれで慣れている方はコイツなに言ってんの?根性(あるいは体力)無すぎでしょとか思われるかと思いますが私からみるとあなたが麻痺してる!w

勘違いしてほしくないのですが私は今の職場が好きです。特に人間関係は最高で気の合う仲間しかいないので仕事と言うよりは学校にいく感覚にちかいですね!学校って友達がいるから楽しいですよね^ – ^

それでも疲れるものは疲れる

少し考えればわかると思いますが、例えば今50メートルをガチでダッシュしたら走り切る頃にはめちゃくちゃ息上がってますよね!

そうです。人間は楽しかろうが辛かろうがエネルギーを使うと消耗するようにできています。

なのでファクトベースで説明するよりも実際にダッシュしてみればイヤでも体験できて手っ取り早く理解できますよね。

で、うぬは一体なにを述べたいのじゃ?

はい、長々とすいませんでした汗

このブログを書いてる今の時間が日付が変わった土曜日の深夜2:21なんですが要するに

マジで眠いし疲れましたw

ちょうど先程トドメに1時間ほど読書をして完全に脳みそ搾りカス状態でとてもじゃないがファクトフルネスの内容を書ける自信がないのですよね(^◇^;)

絵を描く事だったら1日10時間とかへーきなんですけど朝の満員電車は15分くらいで1日分の体力使い切りますね(^^;;

結論、もう満員電車に乗らない

上に書いた通りですね。

まずはデメリットが多すぎました。

人間の脳は楽しくないなぁ〜とかストレスを感じると明らかに生産性が落ちるのですよね。

これはもう普通に体感としてわかりますよね

そして私は絵を描くわけですから作画はもちろんですがインスピレーションが命なのです!!

なので脳が気持ち良くない状態だとインスピレーションが浮かぶどころか搾りカスみたいな思考しか湧き出てこないので完全にメリットありません(^◇^;)

脳にいい事以外やりたくない

完全にダメ人間ですねw

と言うより完全に社会不適合者ですよねwww

でも実はこれ、正攻法なんです

  1. 脳にいい事だけをする
  2. 脳が超絶クリエイティブになる
  3. 次から次へとアイデア(イデア)が湧き出てくる
  4. それをもとに毎日作画
  5. 勝手に複利が効く
  6. 自分がどんどんレベルアップする!!
  7. 今より上のステージで絵が描けるようになる

おそらく3番までは誰にも適用されます。

4番以降はその人がどんなクリエイターなのかで決まりますが要するに全ては繋がっているのですよね。

勘違いする方はいないかと思いますが脳にいい事だけをする、じゃあやりたい放題やっちゃおう!とか思わないでくださいね^^;

人が嫌がることや法に触れる事は当然やってはいけません。

周りの目を気にして自分をころす事や、どう考えても非効率だけどみんなやってるから自分もそうしよう。と言った行動の事です!

当然ですけどその他大勢と同じ事をやったり考えたりしてもその人の未来はその他大勢になるだけだと思います。

普通に考えてそんな人生いやじゃないですか!?

もはやそれって自分の人生とも呼べないですよね^^;

他と違う事をやって周りに白い目で見られたらどうしよう…

え、なんで?勝手に白い目で見てれば?

5年後10年後笑うのはバッキバギにレベルアップした私(今努力しているあなたも)です。

じゃあどこで正しい知識を学べば良いのじゃコラ

それが書籍なのですよ!^ – ^

書籍というのはハッキリ言って賢者の書と言っても過言ではないと思います。

自分よりも何百倍もその道に特化したプロ達がご丁寧にいろいろ解説してくれるんですからね!

これは利用する以外なにがある!?って感じですよね^_^

さっきのその他大勢論の逆を返せば成功者のマネをすれば成功者になれるということですよね!

(なにを成功とするかはその人によるが)

もちろん真似って言っても表面上の猿真似ではダメで、思考から変える必要があると思います(^^)

という理由で本を読み出して今では習慣になりました^ ^

皆さんも私と一緒に本から人生をイージー化する方法を学んで豊な人生を手にいれるようにがんばっていきましょう!!(o^^o)

お疲れ様でした!

いやぁ、今回も日記回という事でダラダラ話てきましたねσ^_^;

いつも読んでいただきありがとうございます!

あなたも私と一緒にあなたの好きな事を毎日続けてバッキバキにレベルアップしていきましょう!!(^^)

ここまでご覧頂きありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました