毎日コツコツ作画〜人生をイージー化する思考法〜

イラスト

皆さんこんにちは^ – ^

完全アウトな作画局、局長のアウトマンです^^

今回は人生をイージー化する思考法という事で語っていきたいと思います。

いろいろあるのですが今日から、今すぐに活用できるものを一つ紹介しようと思います^ – ^

このブログを最後まで読んだあなたはきっと今より少し前進するはずです!!

という事で今日の作画!

ふぅぅぅぅいっつぁしゃいにんそぉーーー!!

またまた描きましたw

仮面ライダー×プリキュア シリーズ

仮面ライダーの変身コール?変身するときのあの英語で言うところカッコいいですよねw

(直近だったら個人的に滅の『ポォォイズゥゥン!!』が好きです)ww

完全アウトな作画局

https://www.pixiv.net/users/43385982

そもそもみんな自分の人生を生きてますか?

はい、今回なんでこの話題にしようかと思った理由は、昨日この書籍を読んで思ったのです。

ワンオペ育児 わかってほしい休めない日常 [ 藤田結子 ]

楽天で購入

いやぁ〜この書籍はめちゃくちゃ共感できました!

私も2人の娘がいて、妻は単身赴任状態で1週間に一回帰ってくるか来ないかのレベルで完全にワンオペ育児をしているからです!w

家事、育児、全て私がこなしています!

はっきり言ってめちゃくちゃ大変ですよw

私が現在の最強の思考法、最強のエフィカシーを得る前はマジで自○を考えるくらいの時もありました。

というか完全にうつ病でした。

24時間部屋の雨戸(シャッター)は全てしめ外出する際はどういうわけか準備に1時間くらいかかりなかなか外に行けないようなどん底の心理状態に陥ってました。

1番ヤバかったのは2019年ですね。

この一年はマジで発狂寸前、というか実際に発狂しましたw

仕事から帰ってきたら一息つく間も無く急いで家事育児、子供はアレがイヤだのこれはしないだのコントロール不能。

やっとの思いで夜寝る時間。子供を寝かしつけたら食器を洗って選択を干してと..やっている間にもう夜中。

明日の仕事のために早く寝なくては…

え!?ワシの自由時間なくね!

こんな生活を2年くらい送って、2019年にとうとうぶっ壊れた訳なんですが、私の過去の話などいつまでしていてもしょうがないので

今と昔で決定的に違うものは以下の通りです。

圧倒的に知識不足

これに尽きるかと思います!

先程紹介した書籍の中にも全国のワンオペ育児で絶望を感じているお母さんのエピソードを見ていたのですが、やはり『知識』と『マインド』を変えるだけで劇的に状況はかわると断言できます!


この世の全ての選択肢はトレードオフ

はい、ちょっとね。

自分も体験してきただけあって熱くなって長くなってしまうので簡潔にいこうかと思います!w

みなさんトレードオフという言葉はご存知でしょうか?

トレードオフとはこちらを立てればあちらは立たない。と言ったようにaとb二つの選択肢がありった場合

aを選ぶということはbを捨てるという事です。

選ばなかったbは完全に切り捨てるという事なんですよ!

両方を得ることはできないんですね。

なのでこのトレードオフの考えで物事を選択する際にはaを選ぶためにbを切り捨てた。

ということでaに対しての本気度が全然変わってくるんですよ。

自分はaをやるためにbを切り捨てたんだ!ということは何がなんでもaをやりきろう!大事にしよう!などと考えるようになります

そう、覚悟がちがうんですよ!

毎回トレードオフを癖づけると悩みの本質がみえてきます。

本当にこれは必要なのか?aと b、aを切り捨ててまでbをやりたいのだろうか?

などと毎回思考し、決めれるようになります。

育児で悩んでるママ達のエピソードをみていてみんなどっちも取ろうとしすぎなのかなと思いました。

大抵両方得ることはできないかかなり難しいのでほとんどの場合どっちも中途半端になるか両方ともできないかになります。

そして精神的にも余裕がないので自分はできないやつだなどと自己嫌悪に陥り負のスパイラルになってしまうんですね。

これは勿体ないです!

人生は有限なのです!私たちは【楽しむため】に生まれてきました!

今日という1日をクヨクヨして過ごすのと楽しく過ごすのも同じ1日です!

100000000円支払ってももう今日には戻れないですね!!

勿体なくないですか!?

人間なのでもちろん凹むときなどはありますが、ムダに凹むのは時間の無駄です!

時間=人生です!そして人生ということは時間とはあなた自身です!!!

何をやるにもあなたの血肉を少し削ぎ落とし、その対価でやっていることになります!

あなたは自分の命を削ってする行動がなんの生産性もない愚痴やマイナス思考でいいと思いますか?

なにか行動する時には常にあなたは命という対価を支払っているのです!!

もし嫌なこと凹むことがあったらぐちぐち文句を行っているのではなくなにがダメなだったのか、何故こういう結果になったのか、では次は何をすれば避けられるかなどといったことを思考する方が生産性もあるし次に同じ問題に直面した時に回避もできて一石百鳥くらいです!

脱線しましたが、トレードオフの概念はいらない物や情報で溢れかえった現代社会を生きる上、人生をイージーモードでプレイする上で必須の考えだと思います。

皆さんも今日からぜひ、選択肢があった場合にこっちを選ぼう!だからこっちは切り捨てるぞ!と心で言ってください!

絶対に覚悟が違くなりますよ

すると気持ちがどんどんら前向きになってきて問題に直面したときに対策を考えるクセがつくようになり結果的にあなたの人生は好転していきます。

人生は楽しむためにあります!

皆さんもぜひ人生をたのしみましょう!

考える方一つでまるで世界が変わります!

まずは自分です、自分を変えるのです!

最後にこの言葉でしめようかとおもいます。


心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる


ここまで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました