毎日コツコツ作画

イラスト

皆さんこんにちは^ – ^

完全アウトな作画局局長のアウトマンです!

いやぁ〜みなさん!

トロピカルジュプリキュア

ご覧になりましたか!?

率直にいってめちゃくちゃ面白かったです!!

具体的にノートに書き出してみたのですが

大きくとらえて以下の印象を感じました!

  • キャラの表情が豊か
  • 動きがある(コミカル、ギャグ)
  • テンポが良い
  • 迫力のあるバトル
  • とにかくキャラが魅力的

表情が豊か

細かく言うともっとあるのですが大きく分けるとこの印象がつよかったですね!

まず主要キャラのまなつとローラの表情が豊かでギャグ顔などもふんだんに盛り込まれているように感じました。

こうすることにより、魅せコマ(その名の通りキャラをカッコよく、可愛くみせるためのコマ)にギャップができ、より一層キャラの魅力が引き立つのかなと考察いたしました!

動きがある

上の文と若干被るのですが、主人公のまなつの動きが直近何作品かに比べてめちゃくちゃ動きがある風に感じました。

具体的にはオーバーな身振り手振りで状況に抑揚がでて視聴者を飽きさせない工夫があるのかな?と考察いたしました!

また、オーバーな身振り手振りもまなつをより可愛らしく天真爛漫なイメージがつくのでより引き込まれた自分がいた事を覚えています。

テンポが良い

まぁこれは制作スタッフ陣はプロなので当然なのですが非常になめらかに完結していた印象を感じました。

1話目は意外と作るのが難しいと考察いたします。

なぜなら何も知らない視聴者に

キャラの魅力、作品の世界観、全ストーリーの全体像、初めてプリキュアになるまでの過程

などさまざまな情報を1話目に盛り込まなくてはならないからです。

今回のトロプリ1話目はこれらをうまい具合に20分に凝縮して、かなり濃いイメージを与えるのに成功したのではないでしょうか。

迫力のあるバトル

ストーリーも序盤になりプリキュアに変身し、バトルに入ったのですが

これがなかなか迫力のある描写になっていたと感じました。

さながら少年漫画を彷彿させるような演出、敵の攻撃を真っ向から受け止めそのまま吹っ飛ばすあたりなど男子からみても迫力があると感じました。

ちなみに本シリーズ、トロプリではお決まりの大ジャンプはありませんでしたねw


皆さんはトロプリをみてどんな印象をうけましたか?

全シリーズ、どれも好きですが今後もトロプリは目が離せませんね!^ – ^

さっそく今回の放送を観て、得たインスピレーションで漫画を描いています^^

出来上がったら掲載しますので観に来てくださいね^ – ^

ちなみに前回の漫画も公開してますのでそちらもあわせて観ていただけたら嬉しいです!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

完全アウトな作画局

https://www.pixiv.net/users/43385982

コメント

タイトルとURLをコピーしました