毎日毎日コツコツ作画〜ご報告があります〜

イラスト

皆さんこんにちは^ – ^

完全アウトな作画局、局長のアウトマンです!

今回はご報告があります(^^)

本題に入る前に今日の作画❤︎

ガードがゆるゆるのバートリーさん❤︎

画像は違うのですが

ヒープリ、のどかさんの最新作画アップしました\(//∇//)\

健全な男子今すぐpixivGO!!w

完全アウトな作画局(pixiv)

https://www.pixiv.net/users/43385982

投稿時間の変更

次回のブログから、毎日20に投稿する事にしました^ ^

現在ブログをはじめて約1か月が過ぎました。

サイトを開設したその日から現時点まで毎日1回欠かさず投稿してきました^ – ^

はじめは今まで全く触れてこなかったサーバーだとかドメインだとか言う宇宙語を聞いた時点で頭から煙がでました(^^;;

わからない単語が出てくるたびにいちいちネットで検索して意味を理解して次に進んでまた知らない単語!(T . T)

その繰り返しでようやく操作も慣れてきてGoogleアドセンスに審査依頼を出すこともできました。

そして初めての審査結果を心待ちにしていたのが昨日のように思えます(しみじみ)


どうせ発信するなら有益な情報を

システム上1日遅れになってはしまうのですが毎日1日一回ブログのアクセス数を見て、どのブログが皆さんの反応が良いのかなども日々研究しております。

そして最近は皆さんの役に立つような有益な情報を発信する事に楽しみを覚えてます^^

私は毎日、何かしらの知識をインプットしているのですが

その中でおっ!これは皆さんにもぜひ知ってもらいたいな!

というような情報をこちらのブログで書かせていただいております。

私のブログを読んでくださってる方も時間という対価を払っている訳ですからイラストのクオリティもそうですが人生に役立つような有益な情報も同時に提供できれば尚良いのではないかと思い今回の運びの一つの動機になりました。


内容に偏りが生じる

私は普段主に次の分野に興味があります。

経済、投資、金融、心理学、脳科学、行動経済学なのでこれらの情報に偏りがちになってしまうのですがその他の分野の知識も積極的に取り入れようと思っている次第でございます。

そもそも私がなぜこの分野が好きで、優先的に知識を取り入れているかといいますと

私たちが生きるこの現代社会とは狩猟採集していた時の時代とは全く異なった性質をしていて人工的に作られた世界なのですよ。

なので本来なら生き残る上で有利に働くであろう私たちに備わっている本能が現代社会に置いてはあまり役にはたたない、ってだけならまだしも なんなら精神面に害をおよぼしてしまうような場合にすら発展したりするのです。

人口的ということは普段から意識的に生活することが必須になります。

なので何も考えず本能のままに生きていると様々な弊害がでてきてしまうのです。

まず金銭面ならお金があまり貯めることができない、働けど働けど生活がよくならない。

精神面で言えば何をやってもうまくいかない、友達関係、職場関係もわるくなった、そのうち病んでしまう。

体力面でも交通の便が発達しているし車やバイクなどもありますます体を使わない事による運動不足。


知識不足=花山薫vs最凶○刑囚スペック戦

見出しで私が何が言いたいかわかった方はおそらくIQ200は軽く超えてると思うのでそれ以外の方に説明すると

要するにノーガードなんですよ!

同対決では両者は奇しくもノーガード戦法だった事で攻める!攻める!攻めまくる!!

といったバキシリーズの中でも名勝負の一つだと思います^ ^

と、盛大に話がズレたので戻します^_^;

要するに知識がないと

  • 知らないがタメに払わないでも良いお金を搾取される。
  • 知らないがために争わないでもよい状況に多々おちいる
  • 知らないがためにどんどん体と心が病んでいく

知識がないとこれらはなるべくしてなるのです!

なんでこんなことを断言しているのかというと

過去の私が実際にそうだったからです!

当然、だからといって万人に当てはまるわけではありませんが知識を増やす事によって物事の本質が見れるようになりました。

また、自分の中に蓄えた知識で何かの問題、課題にぶち当たった時に選択肢が増えることによって以前よりも論理的哲学的に問題に対処できるようになりました。

そうした生活をおくるうえで以前の生活の時より明らかに人生が豊になりました。

と、自分語りがかなり長くなってしまって恐縮なのですが皆さんにもぜひ、今の私が見てる豊かな世界を見てほしいと強く願います。


意外と軽視している有限な時間

皆さん時間とお金、どちらが大切ですか?

答えは断然時間です!

お金は仕事をすれば稼げます

しかし時間はお金で買うことはできません

たとえば1000万円払うから今より10歳若くしてくれ!と言ってもそれはできませんよね。

生まれてきた意味は何か、と聞かれたら人生を楽しむことこそが私たちが生まれてきた唯一の意味だとビジネス書でも書いてありました。

なので私たちは今日1日を楽しく過ごそうが辛くて苦しく過ごそうがもうその1日は絶対帰ってこないんですよ。そしてお金をいくら払ってもその日に戻ることもできないですよ。

だったら人生の最後まで楽しく暮らした方が豊かな人生だと思いませんか。

もちろんルールを破り好き勝手やって良いわけではありません。

この人工的な世界のルールを理解し、ルールを守り、上手に豊か(幸せ)に生きるということです。

私のブログを読んで1人でも今より少しでも人生がハッピーだと思える人がでてくれたらとても嬉しいです^_^


なんか怪しい自己啓発みたい

はい、という感じで語ってみましたが

完全アウトな自己啓発みたいになってしまいましたね(^◇^;)

でもご安心を、べつに高価な壺や幸運を呼ぶネックレスとかを売りつけるためのものじゃないですからねww

まぁ強いて言うならあなたに幸せを届けたいですね

(決まったぜ)

もしこのブログが気に入ったり共感できたらいいねやシェア、フォローなどしてくれたら私のやる気やモチベーションアップに繋がり更なる良い創作活動への活力になりますのでどうかよろしくお願いいたします。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました