毎日コツコツ作画〜完全アウトな投資の授業 後編〜

イラスト

皆さんこんにちは^ – ^

完全アウトな作画局、局長のアウトマンです^^

突然ですが昨日今日で久しぶりにアウトなイラストを描きました\(////)\

前回のブログのYouTuberのどかはもうご覧になりましたか^ ^

という事で今回は若かりし頃ののどかママという事で描きました!

完全版を貼りたいところなんですが例のいつもの理由で貼る事ができないのでお手数ですが下記リンクから飛んで下さいm(__)m

完全アウトな作画局(pixiv)

https://www.pixiv.net/users/43385982

午前0:00に投稿予約をしておいたので今はもう観れる状態ですので是非観ていってくださいね\(//∇//)\

また、フィードバックのビッグデータが欲しいのでアンケートにも気軽に答えて頂けると作品作りの参考になるので協力お願いできればなと思いますm(_ _)m


毎回話のギャップがありすぎたろw

はい、その通りです(^◇^;)

自分でも思います^^;

しかしですね、世の中の全てのことは繋がっていると私は思うのです。

ちなみにこれはあくまで私の主観なのでこれに関しては『どうせ陰謀論だろ』とか思っても結構です。

うまく表現できないのですが私たちの生きている世界は殆どが人間の手によって動いてますよね

なので同じ人間が考えることなので最終的には同じになる、ただ脳の使い方がそれぞれ違うだけ。

と思うのですよね、なので来期始まるプリキュアが『トロピカル〜ジュプリキュア 』だとうことと、日本政府がかかげている『ムーンショット計画』も全くの無関係と言い切ることはできないと思います。

なぜならどちらも考えたり、作り出したししたいる核となる個体のが人間だからです


ムーンショット計画

おいおい、局長よ。

そもそもなんやねんムーンショット計画って。

新手の薄い本の制作会社か!?!?

いやいや(^◇^;)

ムーンショット計画とは主に2050年までに計画、目標にしている各項目の事です^ – ^

で、誰が計画してんの?局長?

いえ、日本政府、内閣府です。

疑り深いあなたのためにリンクを貼っておきますね❤︎

内閣府:ムーンショット計画

https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/index.html

そこでですね、私が1番おおおお!って思ったのが

AI、ロボットの分野でここの部分です。

これ、マジでやばくないっすか!?w

映画でもなんでもなく日本政府がマジで考えてるやつですからね!?

要するに一家に一台ドラえもんがいるのが当たり前になるって事ですよ!!

超見てみたいですよね!こんな未来!


激アツすぎでしょ

2030年までに、一定のルールの下で一緒に行動して90%以上の人が違和感をもたないAIロボットを開発する。

2030年ってあと10年ですよ!?!?

ちょっ、おまっ..パラダイムシフトにも程があるやろ!!ww

たったの10年で映画アイロボットみたいな世界にする事を日本政府はガチで考えてます

なので私たちも時代の変化に備える必要があります。

毎月3万円を10年間貯金したら360万円になりますね。

しかし、預金口座ではなく証券講座に毎月3万円お金を入れたらどうなるでしょう??

手堅く年利3%の控えめで計算したとして…


!?!?!?!?

えっと…え!?

どうゆうこと?

はい、これが3万円を銀行に投資するか世界の企業に投資するかの違いです。

ちなみに銀行預金(貯金)も銀行にお金を貸している行為なのは皆さんご存知でしょうか。

つまりどっちにしろあなたは知らぬ間に自分のお金を貸している(投資)いるのです。

先程手堅く3%と言いましたが銀行の金利はご存知でしょうか。

0.001%です。

3%だと100万円は一年後103万円になります。

0.001%だと100万円は一年後100万10円になります。

その差額29990円なり。

しかし当然年利3%はシュミレーションなのであくまでも予想です。

資産が半分になるリスクもありますし、逆に年利5%くらいに強気になるかもしれません。未来は誰にもわかりません。

ここでファクト(事実)ベースで考えてみましょう。

株式市場での過去20年間の年利は約3〜5%。

銀行普通預金の過去20年間の金利は0.001〜0.1%

(もっとも高かった0.1%は2000年の一年のみです)

この事実をみて、考えたらあなたならどちらにお金を投資したいですか?

私たちは未来を見ることはできないし、正確に予測することもできません。

しかし、過去の経験則を参考にするという選択肢もあります。

かと言って来年から株式市場の年間利回りが0.001%になり銀行預金の利回りが5%になる可能性も0ではありません。

どっちに転んでも致命傷にならないように行動しろ

というのはお金に強いユダヤ人の教訓ですね^^


で、今回もとっちらかってるが結局うぬは何を述べたいのじゃ?

はい、本当にすいません(^◇^;)

私が思っていることはズバリ、AIロボットが普及するようになった頃はおそらく一家に一台マイカー状態になるのでは?

と思います。

と言うことはおそらく購入する必要があるのかなと思ってます。

(政府から支給されるって事は今のところ可能性が限りなく低く感じているため)

クルマと同じように結構な額がすると予想してます(^◇^;)

なのでその時のために1に蓄財、2に蓄財。

3、4がなくて、5に蓄財!!!

と言った感じで人生の全てを蓄財に掛けてますw

お金を集めたいなら方法は2つ。

1.労働市場で人的資本を投資。

(要するに会社に行き仕事をすること。殆どの人が毎日やっていることですね)

2.金融市場で金融資本を投資。

(お金に働いてもらう事)

この2つのみです。また、金やプラチナなどのコモディティ(商品)を売ったりしてもお金は集められます。

そして時間もお金に変わります。

株を買って配当がでたらそのお金で更に株を買う(配当再投資)をすると複利が効くようになります。

複利についてはまた今度解説したいと思いますがここではとんでもないパワーを秘めたチート級のバケモノと思っていてください。

そしてそのバケモノの真骨頂は時間をかけれぼかけるほどバッキバキに大きくなり誰にも手がつけられなくなると言ったパッシブスキルも持ってますww

要するに時間をかければかけるほどムクムクとあなたのお金が無限増殖するわけなのです。


今すぐに行動する必要がある

決して煽っている訳ではありませんが、事実としてそういう結論になってしまいます。

かと言って盲目的に投資をしろと言っている訳でもありません。

投資をしたいと思ったなら、まず自分で学びメリット、デメリットを理解した上で初めて下準備が完成です。

複利は時間が多ければ多いほど良いと言いました。

という事は逆を返せば短ければ短いほど力を発揮できないという事です。

なので今日よりも明日、明日よりも明後日、と始めるのが遅れれば遅れるほどあなたの複利さんは少しずつ衰えていってしまっているのです。

なのでこの事に気づいた人から自分の人生に複利さんという強力な仲間を手に入れゲームをイージー化しています。

今回このブログを読んで、言われてみればそうかも知れないな。ちょっと調べてみるか

なんて思ってくれた方が1人でもいてくれればえちえちな絵を描いてる時並に嬉しいです!

という事です前回に引き続き投資とお金の話をさせていただきました!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました