毎日コツコツ作画〜チャンスはピンチの顔をしてやって来る〜

イラスト

皆さんこんにちは^ – ^

完全アウトな作画局、局長のアウトマンです^^

いやぁ〜またホクホクしております!w

というのもですね、また新たに知識の拡張ができるからですよ!!

こちらをご覧ください!

先日の土曜日に買ってきました!

今すでに右の本は読み終えました^^

本を読むのってめちゃくちゃ良いですね。

知識もつくし、文章を読み解く能力も上がりますしいいことだらけでなんで今までやっていなかったのかと過去の自分をぶん殴りたいですねww

という事で今日の作画!

本当は優しいヨドンナさん

いやぁ、うちのテレビが壊れていて未だに昨日放送のニチアサ観れてないです(T . T)

(誰かAmazonの欲しいものリストで送ってくれないかな)w

そしてめちゃくちゃ久しぶりにYouTubeの動画を撮りました(^^)

テーマはいつもこのブログで言っている人生イージー化する技術を応用したものです(^^)

今壁にぶち当たってる方に、なにかしらのヒントになればとても嬉しいですね!

完全アウトな放送局(YouTube)

https://youtu.be/ncxKCuZGsE8

チャンスはピンチの顔をしてやってくる

はい、という事で今回も人生をイージー化、楽勝モードでプレイするための思考法を語っていきたいと思います!

さきほど紹介した本に書かれていた内容ですがチャンスはピンチの顔をしてやってくるというフレーズがありました。

なかなか興味深いですよね

この本の著者である中村将人さんは本の中で一貫して一般常識は捨てろと言っています。

いやぁ、このセリフはめちゃくちゃ共感できますね!

これはこっち側にいる人間なら誰もが経験する登竜門みたいなものかと思いますが

人生を楽勝モードでプレイする前に大前提としてやっておかなくてはいけない事があります。

それは一般常識というあなたの手足にガッチガチに絡まってる鎖をまずはぶっ壊す事です。

こんなこと言うとこちらがヤバいやつのような目で見られるのですがコレもあるあるですw

念のため断っておきますが当然法律を破ったり犯罪や人の嫌がることをやっていいと言う事では断じてありませんのでそこは注意してください!

この世界のルールを知り、理解し、自ら有利になるように行動していくという事です。

くれぐれも違法行為や犯罪、迷惑行為はしないでください。

そもそも一般常識ってなんなんでしょうか?

一般常識とは多くの人がそう思っているってだけで別にそれが正解というわけではないということなんですよね。

これに早く気づくべきです!!

そもそもこの世界に正解などなくあるのは意見だけだという有名なセリフもありますよね。

関暁夫さん風にいうと

いい加減、気づけって事!!

になります。

なにか判断しないといけない時に自分で考えるという事をすっ飛ばして、一般的にはどうするかなどと考えて周りの意見に同調する。

これってまさに思考停止ですよね。だって自分で考えてないんだもん。

この行為は自分で考えているって言いませんよね?

一般常識っていうリスト表に書いてある事をピックアップして当てはめた

っていう作業を頭の中でやっただけです。

考えるというのは最低でもこれをやる上で自分でどんならメリットデメリットがあるか、デメリットよりメリットが多いならやる価値がありそうだな、一般的にはここは賛同するところだけど自分は嫌だなどんな風に断われば角がたたないかな、など

こういう事だとおもいます。

つまり一般常識を重じるほどまったく自分で考えていない思考停止している人という事になります。

なんで多くの人がこんな感じだと思いますか?

そっちの方が楽だからです。

一般常識のリストからピックアップして物事を決めた方が圧倒的に楽なんですよ。

さきほども言いましたがこの世に正解などありません。

しかしこの一般常識という偽りの正解、みんなが正解だと『思い込んでいる』ことにしたがっていた方が自分でいちいち考えるより断然楽なんですよね。

一般常識で正解とされていることをしていればあぁ自分は正しいことをしたんだ、これが正解なんだと府に落とすことができスッキリするんですよね。

なのでみんなが揃いも揃ってこの一般常識の鎖、メビウスの輪のようにおんなじ事を毎回繰り返す事になるんですね。


はい、いかがったったでしょうか。

このブログをはじめて2ヶ月弱くらいになるのでこれからは徐々にあなたが知らなくてはいけない本当の事を少しずつ出していこうかと思います!

もうね、ここに毎回きてくれている方なら充分に本当の事を聞く準備ができた、人生を楽勝モードにプレイするための受容体ができあがっているかと思いますので今後の僕の話もすんなりインストールできるはずです。

毎回言っていることですが人間は自分が興味のあること以外はシャットダウンするようにできています。

たとえそれが千載一遇の超有益情報だったとしても。

なので受容体のできていない方にはなにをどんなに頑張って説明しても意味が無いので、真実を聞き入れる準備ができている方だけ

また次回もお会いしましょう!!

(絵が楽しみって方もぜひ来てください)w

ここまで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう!.

コメント

タイトルとURLをコピーしました