【オリジナルキャラ】抱き枕カバー風に描いてみた

イラスト

皆さんこんにちは、今回はオリキャラを描いてました^^

抱き枕カバー風なのは普段こういう商品を閲覧していることとは全く関係ありません(??)

Amazonギフト券 チャージタイプ(直接アカウントに残高追加) 

オリキャラのあゆみちゃん

いつもプリキュばっかり描いていますが一応オリジナルのキャラもいます!ww

『あゆみちゃん』お見知り置きを!w(早く本題はいれ)

こんにちは!^ – ^

現在『ヒーリングっど❤︎ゆるキュア』の2話目を描いています(^o^)

今ちょうど半分くらいまで仕上がっていますね(^^)

絵を描く際に一旦業に入ったら時間も忘れてやっちゃうんで時計を気にしながらやっていますね(^◇^;)

心理学で言うところの『フロー状態』ですね!

心理学者のミハイ・チクセントミハイによって提唱された理論ですね!

フローってなんぞや?って方のために簡単に言うと、要するに時が経つのも忘れるくらいのめり込む状態の事ですね^ – ^

簡単に言うとって言うかこれが全ての意味です汗

もう鬼滅風に言うと所の全集中!作画の呼吸!ってとこでしょうかww(さっき子供が鬼滅の録画観ててついでにチラチラ観てたから早速影響されとるw)

YouTubeチャンネルでも語っているのですが絵を描く際に毎回フロー状態で描いてます。ラフ(下描き)ペン入れ(線画)、仕上げと全工程でフロー状態で描いてます。

  Amazonギフト券 チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)

1日だいたい最低5時間くらいは絵に関する事をしていますね(多い時はもっと)

一般的に人間の全集中できる時間はどれくらいかご存知でしょうか?大体40分と言われています。

しかしフロー状態に入っているのでやらなくちゃいけない事だとか努力とか毎日最低1時間は絵を描こうなどと言った堅苦しい事など一切考えないで手が勝手に絵を描いているという状況です。

もうハッキリ言って病気だと思ってますw

あるいは最高にハイな感じですねww

また今度、美少女キャラで心理学系の漫画を描こうと思っているのですが、いかんせん次から次へと描きたいものが脳から溢れ出てきてるので順番に消化している状態ですね(^◇^;)

こちらは今描いてる漫画の表紙になるイラストですね(^o^)

先にネタバレと言うか、次の作品は漫画と言うかイラスト集になりますね(^.^)

のどかさんにグラビアで色んな衣装を着てもらうと言う感じの流れで描いてます\(//∇//)\

いろんな人に刺さるような絵を描きたいですよね!

おすすめ記事 

コメント

タイトルとURLをコピーしました