【デパプリ】生徒会長 デリシャスパーティ♡プリキュア【キュアフィナーレ】

イラスト

追加戦士か!?

皆さんこんにちは、今回はいつもと違う内容でお届けします

今キュアラー回が若干ザワついている気がします。(気のせい?)

というのも先日放送されたデパプリ5話での一部のシーンを皮切りに追加戦士についての考察が飛び交っています。

このブログでも真相について切り込んでいきたいと思います。

ここに投稿してます

このブログに初めて来た方に軽く説明いたします

イラストを毎日更新しています!作品はpixivpixivFANBOX、アナザーワールドに投稿しています。

この記事を見た後に遊びにきていただけたら嬉しです

Amazonで購入

例のワンシーン

さて、ではまずこちらをご覧ください

※権利の問題で修正をいれてます

5話を見た方は覚えているかと思いますが、このシーンのこの方キリッとした赤色系の瞳透き通るような美しい声。 髪にはダイヤマーク型の何か(光?飾り?)があります。

そしてなによりモブとは思えないような存在感、煌びやかさ。実際に美しい。

どうやら主人公のゆい達の通う中学校の生徒会長のようです

一体何者なのか?

全身を想像で描いてみた

生徒会長のシーンはこの上半身のみが映るカットしかなかったので(5話現在)全身を想像で描いてみました

セーターの丈が短くなり過ぎたのは御愛嬌。

描いていて確信しました『うん、絶対モブキャラじゃないっしょw』と。

声優さんは誰なんだ?

ここで気になるのは『誰が声を担当しているんだ?』ということ。

お声を拝聴する限り凛とした透き通った美しいお声、存在感があり過ぎて大物感が隠れ切れていないといった印象を受けました。

…もしかしてあの方のお声か?

ED見ればいいんじゃね?…え、嘘だろ!?

ということでエンディングでキャストさんの名前をみて解決しようと思いました。

しかし

いません

いません

あれ?どこにもいないぞ!?

あの日見た生徒会長の名前を僕達はまだ知らない。

消された生徒会長

どういう訳かあれほど存在感のあるキャラとお声にも関わらず名前が載っていませんでいた

これは一体どういうことなのでしょうか

画像の1枚目の生徒役のキャストさんの名前は載っているのになぜか生徒会長の名前が載っていない

これは果たして偶然なのでしょうか

なにか意味があってあえて記載していなかったのでしょうか?

ぶんどる〜ぶんどる〜

これ以上は放送内容をもとに調査をしても進展は望めないと判断しました。

なので気分転換に話題を変えます。デパプリでは誰推しですか?ゆいちゃん、ここねちゃん、らんらん…はたまたであるジェントルー?

そういえば彼女の瞳もキリッとした赤色系の瞳凛々しく透き通ったお声をしていますね

あくまでも主観です。

5話の内容だけだは結論はでない。しかし!

デパプリ1話目が放送された初日から言われていたことがあります。

ジェントルー追加戦士説

このことを前提に今回の件を考えてみるとする

ジェントルーの声を担当している茅野愛衣さん(以後かやのん)が生徒会長の声だとしたら?

そう言われたら声、めちゃくちゃ似てませんか?

そしてもしEDのキャスト一覧にかやのんがジェントルーと生徒会長を演じていると記載されていたら?

ただでさえキュアラーの中でジェントルー追加戦士説が流れているで、もしもこのような表記をしてしまったら視聴者に『十中八九黒でしょ』と言うことになる。

このことを避けるために運営サイドはあえてこのキャラに関して記載を避けたのでは無いだろうか?

手のひらの上で踊らされてます

ネットで『デパプリ 生徒会長』と検索してみてください

おそらくこのブログに書いてある事以上の情報(ネタバレ)がヒットするかと思います

毎年おもちゃで追加戦士バレしていてその情報がネットに上げられ流出だと騒がれますが

箇条書きにすると

・『秘密であるはずの追加戦士の情報が入ったおもちゃがなぜか情報解禁のはるか前に販売されている』

・『案の定おもちゃから追加戦士の情報が漏れてしまう。しかも毎年』

そもそも考えてみてほしいのですが上場しているような大企業で『うっかり情報が漏れちゃった』

みたいな事がありうるのでしょうか

全ては企業の思惑通りだとしたら?

普通に宣伝して手に入る情報よりこういった情報流出といった形で手に入る情報の方がインパクトが強いですし記憶にも残りますよね。

僕たちは生け簀の中で餌をまっている魚なのかもしれませんね。

ホームに戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました