【デパプリ速報】悲報 6話延期 デリシャスパーティ♡プリキュア

イラスト

皆さんこんにちは今回は速報という形でいつもと違った形でのお届けになります

本日お昼頃よりプリキュア公式LINEより13日放送の第6話が延期になるというメッセージがきました。

何者かによるハッキング

プリキュア公式LINEを登録している方はご存知かもしれませんが以下の内容で

送られてきました

第三者による不正アクセスが原因で東映アニメーションにシステム障害が発生してしまったようです

3月6日に既に不正アクセスされていた

東映アニメーションの公式ホームページによると3月6日の時点で不正アクセスがされていたようです

東映アニメーション公式サイトより引用

東映アニメーション

影響を受ける番組

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」「デリシャスパーティ♡プリキュア」
「デジモンゴーストゲーム」「ONE PIECE」の放映スケジュールに影響を及ぼすことが判明しましたと明かした。

なお、詳細は現在調査中のもよう。

13日のデパプリは4話が放送されます!

6話は延期になりましたが13日には4話の『ふくらむ、この想い…キュアスパイシー誕生!』が放送されます!^^

なので完全に潰れてしまう訳ではないので4話を楽しみましょう!

▼追加戦士!?謎の生徒会長菓彩あまね

13日はここねちゃんの誕生日!

13日はちょうどここねちゃんの誕生日なんですよね!そして奇しくも放送されるのがスパイシー参戦回というここねちゃんど真ん中の内容ですので転んでもタダじゃ起きない感が東映アニメーションさん!!さすが👏

今のところわかっている情報はこのくらいですのでなにか進展があったらまた記事を書こうと思います!

読んでいただきありがとうございました

漫画・作画ブログ

フリーの絵師でイラストを毎日更新しています!作品はpixivpixivFANBOXこのブログに投稿しています。

各SNSにこの記事を見た後にでも遊びにきていただけたら嬉しです

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました