【ヒープリ】ちゆちー〜ヒーリングっど♡プリキュア

イラスト

みなさんこんにちは^ – ^

漫画・作画チャンネルのアウトマンです!

今日も楽しみながらコツコツ作画してます(^o^)

上のちゆちーのイラストは以前pixivに上げたものです^ ^

『作画局』とか名乗っちゃってるので毎回必ず1枚はイラストを入れていきます^_^

Amazonギフト券残高に直接入金する 

製作中の漫画はほぼ仕上がってきました!

今描いている漫画は日曜日に公開しようかと思ってます

次の日曜日は年始という事でヒープリがやらないんですよね!(T . T)

少し前にも駅伝でニチアサがやらない日曜日があってその時に他の絵師さんが『今日はプリキュアがやらないから代わりにコレを観てください』

的な感じで粋な演出をしている方が多々いらしたのでコレやってみたいとその時思いました(^.^)

なので次にニチアサがやらない時にやろーって思っていたのでついにその時がきましたね!^ – ^

まぁ年始なので特番のオンパレードなので殆どの国民はTVを観ているかと思いますが今の時代隙あらばスマホをいじると思いますのでちょっとした隙間時間にでも観てくれたら嬉しいなと思います(^o^)

人間は良きも悪きもルーティン化された事を崩すと違和感を覚えます。なので毎週日曜の朝にプリキュア を観るという事がルーティーンになっている人は大なり小なり違和感を覚えると思いますので

そんな人の違和感を少しでも緩和させるのが1番の狙いというかそうなればいいなぁと思って描きました^^

別にバズを狙うとかそういう事ではなく、もやもやした心が晴れる人が1人でも居たら良いなぁという感じですね!

そうすればお互いに気持ち良くてまさにWIN WINですよね!!

何をするのにも根底には人の役にたちたいって気持ちが大事なんだなぁとつくづく思います。

それが私の場合は漫画で楽しんでもらう事ですね!

へこんだり気持ちが落ちてる時とかに自分の漫画を読んで明るくなってくれる人が居たら嬉しいですしそのためにはいい漫画を描かなくては、と常に向上する意欲も湧きます!!

こういうモチベの時、脳はどうやったら面白い漫画を描けるかという事を勝手に探してくれます。

これ脳科学ではカラーバス効果といいます。

カラーバス効果とは自分が興味を持ったものや事柄などの情報を拾いやすくなることで、例えば赤い車が欲しいと思ったら町中の赤い車が目にとまるようになったり、子供がいる親などは子供が生まれた日から街に子供やベビーカーを押す人が目に止まるようになる事です。

脳は常に膨大な量の情報処理をしないといけないので常に省エネ運転をしています

なので興味や関心がある事以外は脳が勝手に遮断し、興味関心のある事は見える、聞こえる、感じれる事ができるんですね。

しかし脳が遮断しているだけで実際にそこに物や情報というのは転がっているわけでその人自身には感じ取れないという事なのです。

これらの散らばった点と点をつなぎ線にしてみた結果、私がだした結論は

常にポジティブ、前向きに暮らす事

Amazonギフト券残高に直接入金する

要するに良い事も悪い事もどちらにしてもその時重要だと思っている事を脳が勝手にピックアップしてしまうのであれば、悪いことを思考するメリットがない。

という事になりましたww

という事でまた話がそれで長くなってしまいました(^◇^;)

pixivと、こちらのblogは並行して漫画を投稿しますのでお時間ある時に観てくれたら嬉しいです(^^)

ここまで読んでくださりありがとうございました!

また次の投稿でお会いしましょう!!

おすすめの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました