毎日コツコツ作画〜仕掛けられてます〜

イラスト

皆さんこんにちは^ – ^

完全アウトな作画局、局長のアウトマンです^^

突然ですが皆さん、何気なく街をあるいてい露店がありました。そこでふと目に入り気になる商品がありました。値段を見たら100円だったので買ってしまいました。

そして家に着いて、よくよく考えてみたら『あれ?なんで自分はこんなものを買ったんだ?』などと思った経験はありませんか?

そう、あなたは確実に仕掛けられてます。

という事で今日の作画!

3日連属でプリキュア ×仮面ライダー

pixivで見開き1ページの超ショート漫画公開してますので観に来てくださいね!^ ^

完全アウトな作画局(pixiv)

https://www.pixiv.net/users/43385982

対人間用に考えられたもの

これを読んでいる方は普通に考えて人間かと思いますが、動物界の頂点に君臨するのは人間ですよね。

では、ライオンとタイマンを張っても楽勝でKOできるしホッキョクグマとタイマン張っても旧式一本背負いで一撃でKOできるって事でしょうか?

答えはNOですよね。おそらく丸腰で戦っても逆に秒殺されて終わりですよね

じゃあなんで人間は動物界トップなのか、それは頭脳があるからなんですよね。

頭脳はライオンの鋭い牙よりも豪血ホッキョクグマの超絶パワーよりも強いんですよね!

で、その頭脳は人間にも向けられていることに気づいてはおりますでしょうか?

それはマーケティングです。


よく聞くけどどういう意味なん?

はい、超簡単に一言で言うと人にものを売るための戦略です。

そしてこのマーケティングの凄いところは要らないものでも買いたいように思わせる事ができるという事。

マーケティングの方法は超色々あります

マーケティングを細分化すると心理学を併用してついつい人間が買いたくなるような心理なども巧みについてありとあらゆる手段で私たちに売り付けてきます。

なのでぶっちゃけ逃げるのはほぼ不可避なのです。

でも知識があるかないかでは同じ仕掛けられるにしても雲泥の差があるのです。

私は普段なにか目につく物や商品を見かけたら『あ、今自分はマーケティングにまんまとかかっているな。』と客観視するようにクセつけてます。

そしてこんな事を思うのです。

これは本当に必要なものだろうか。

今の感情で買いたいと思っているだけではないだろうか。

本当にこれを買う事でしか目的を達成することができないのだろうか。

既に持っている他のもので本当に代替えはできないだろうか。

などと自問します。

すると99%答えはNOになり買わない事になります。

マーケティングの知識を知っていても直感的に判断してしまうのでなにも知識学ないと間違いなく買わされてしまう事になります。


金持ちはムダな金は1円も払わない

冒頭の商品の例をあげた時値段を100円としました。

一回の買い物で100円ならかなりハードルが低いですよね。

おそらくお小遣いをもらっている小学生でも買える金額ですので殆どの方は抵抗なく払うことができると思うのですが

金持ちは絶対に買いません。

1日100円を1ヶ月約30日と計算すると

3000円になりますよね。

それを1年にしたら

36000円になります!!

じゃあ10年にしたら?

36万円になります!!!!

意味わかりますか?

あなたは1日だいたい平均いくらお金を使いますか?100円よりも高いでしょうか?

1日たったの100円でも年間3万6千、10年では36万円になるのです。

社会に出てるかたなら現実的に考えれば1日500円でもかなり少ないと思います。

会社に行く前にちょっとコンビニで買い物、お昼になり昼食を買う、帰りの電車を待っている間にあったかい飲み物でも買って待とうか..

などをすれば簡単に1000円くらいいくと思います。

タバコを吸う方なら更に300〜500円加算される事になります!!

恐ろしいですが計算してみましょうか

1500円×30日=45000

一年で54万

じゅ、10年で…

540万円!!!!

これ、貯金ではなく使った額ですからね!?

マジでやばくないですか?

リッター車くらいならかるく新車買えますよ!

ちなみに、ちなみにですよ皆さん!

この毎月45000円を消費、浪費につかうのではなく

投資』に使ったとしましょうか。

どうなるとおもいますか??

698万7700円!!

毎月45000円を消費するaさん

毎月45000円を投資するbさん

aさんは10年で540万なくなりました。

bさんは10年で約700万円の資産形成に成功しました

この10年でaさんとbさんの資産の差額は1240万円も差がついてしまいました。

信じるか信じないかはあなた次第…

いえ、これが資本主義、我々が生まれた瞬間にムリヤリプレイさせせられてるこの世のルールです。


あくまで理論値

上の資産の推移のグラフはあくまでもシュミレーションですのでこんなに直線的ではなく現実にはあがったり下がったりと

グネグネと動きながら形成されます。

しかし、過去のグラフを見てみると20年の長期運用ならどこを切り取っても資産は増えるという結果、事実があるのです!

これを聞いて『陰謀論だ』などと思う方には利根川さんのお言葉でしめさせていただきたいと思います。

一生迷ってろ、そして失い続けるのだ貴重な好機(チャンス)を!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう^ – ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました