【ヒープリ】花寺のどか〜ヒーリングっど♡プリキュア

イラスト

皆さんこんにちは^^

1年前から運営してる自分のブログを今月から大リフォームしています!

1年やってみて

始めた当初は全く意味がわからずSEOとか何?って感じで、当時の唯一のSEOを意識した行動は

ハッシュタグをつけること

この一択でした笑(ほぼ意味ない)笑

Amazonギフト券 チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)

一年、あと一年だけやってみるか

サーバーの更新時期が今月で正直『1年やったけど、どうしよっかな〜。成功してる人は例に漏れずブログはやったほうがいいって言ってるし…よし、じゃあもう1年だけやってみるか!今は意味わかんなくて価値も感じられないけどとりあえず継続してみよう』

という事でここ数日はパソコンにかじりついて全くSEO対策してない過去の記事を総洗いしています

Amazonギフト券 チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)

前の記事を更新しまくっているのですが基本的に漫画を投稿しているので過去の漫画を見るわけなんですが当時は満足していた(と思っていた)イラストが今見ると超恥ずかしいと思える画力に思います笑

おそらく絵を描く人はこの感覚わかる方もいるのでは?笑

ブログってこんなに面白かったのか!

そもそもSEOという言葉の意味すら知らなかったのでパソコンでわからない単語(ウィジェットとかhtmlとか何語だよ状態 笑)があるごとに調べながらサイトを1から見直しました。

すると前よりも見た目などがどんどん良くなっていき『え!?これが自分のサイトなの!?どんどん綺麗になっていいくやん!』と言った感じでテンションが上がり知的好奇心に火がつきました笑

過去の自分現在の自分

絵だけではなくブログを始めたばかりの頃の記事の書き方もそうです。始めたばかりの時の過去記事を見返すと『え!?自分は当時こんな言い回しだったの?』というような感覚になってます^^;

こう思えるということは当時の自分よりも画力も人間力も上昇したのかなぁとポジティブにとらえてます^^

たったの1年ですがまるで別人のような感覚になるとはなかなか良い経験だとおもいました。

▼2020.12.26に描いたイラスト

懐かしすぎる!!

読んでいただきありがとうございました^^

おすすめ記事 

コメント

タイトルとURLをコピーしました